飛ぶ鹿

内側に目を向けて育てることで外側の行動も変わります。小さな一歩を積みかさねて。

医療に関わる方に心から感謝申し上げます

みなさん、お元気ですか?

 

かなり久しぶりになりました。

 

というのも

今はありがたいことに既に回復しましたが

夫が病を患いまして

 

本人はもちろん

わたしも周りも

びっくりする間もなく

手術やら入院やらが

ズンズン進んでいったからでした。

 

本当にたくさんの方に

ご尽力いただきました。

 

命を預かる仕事をされる方の

エネルギーの大きさや

タフさに

誠実さに

何度も支えられました。

 

また いままで繋がりのなかった

夫の職場の方とも

今回のことで繋がりを持つこととなり

何度もお力添えいただきました。

 

どちらも今回のことがなければ

まるで知らない人たちばかりです。

 

そういう方たちが

自然なことのように

夫を

そしてわたしを

あらゆる視点から支えてくださり

心を配ってくださったことは

何よりの宝物となりました。

 

今まで道行く救急車を見ても

助けてくれる人がいるなぁ

ありがたいなぁとは思っても

それを我が事とは思えなかった。

 

まさか自分が救急車に乗るなんて。

 

まさか夫が酸素吸入やら心電図やらを

つけて運ばれるなんて。

 

いつかは最期をむかえると

おぼろげには思っていても

その過程で

こんなことがあるとは

夢にも思わなかった。

 

できればこれが

最後だとありがたいです。

 

この国に医療があり

それを日夜支えてくださる人がいることに

心から感謝しました。

 

今の時代に生きていて

本当によかった。

 

手術も幸いつつがなく終わりました。

 

みなさま

ほんとうにありがとうございました。

 

おかげさまで

その後休養を経て

夫は無事に職場復帰を果たし

今日にいたります。

 

人生はいつも思わぬことの連続で

最中にはいろんな思いが乱れて

ベストな道だけを歩めなかったなぁと

反省することしきりではありますが

 

それでも多くの場合

一見うれしいとはいいがたい出来事の方が

結果として鍛えられるといいますか

磨かれたり

発見できたりと

後になってみて

予想外の贈り物をもらったような気持ちになるものだなぁと

思いました。

 

人生って

おもしろいものですね。

 

今日までにした

素敵な体験がいくつかありましたので

そちらも記事に事にできればと思っています。

 

それではまた。