飛ぶ鹿

内側に目を向けて育てることで外側の行動も変わります。小さな一歩を積みかさねて。

宇宙の流れ 2021年11月さそり座新月

2021年11月 さそり座の新月

 

12H

目には映らないもの

潜在意識 カルマ 秘密

慈善 奉仕活動 隠れた善行

癒し スピリチュアル 神秘学 占い セラピー

インターネット 物理的に触れない世界

隠遁生活 閉鎖空間

病院 福祉施設 老人ホーム

過去のあやまち 心配事

アーティスト セラピスト

足 つま先

 

さそり座

洞察力 集中力

徹底的

辛抱強い 器の広さ

用心深い

ミステリアス 秘密主義

閉鎖的 嫉妬など

 

ASC さそり座 数え度数14度 よりよい人脈の選択

少数精鋭の

本当に大切な人・必要な人とだけ繋がる在り方を望むシンボル

 

この世界には

内なる思いや才能など

「目には見えないもの」が

たくさんあります

 

ある日 突然隠れた才能が目覚めたり

 

どこからともなく使者があらわれて  秘められた封印を解いたり

 

それはまるで漫画の世界のようですが

「内なる思い」であれば

身近に感じられるのではないでしょうか?

 

子どものころ

若かったころ

 

思ったこと

感じたこと

信じたことが

胸の奥底の

静かな水の中に沈んでいる

 

あるいは

生まれる前に経験したことも

その中で静かに眠っている

 

そうした思いや経験をすっかり忘れていながら

同時に

現実のあらゆる場面で

自分に大きな影響を与えている としたら

どうでしょうか?

 

今回のさそり座新月

こうした「目には見えない忘れ去っているもの」

「秘められた場所」でおこる新月です

 

さそり座は徹底的に追求し

限界点を突破できるだけの力を持つ星座

 

今日までの日々を振り返ったとき

「もっと○○したいのに」と

自分を変えたい

変わりたい!

という「変身願望のある人」には

うってつけの新月かもしれません

 

ここでいう「変身」は

「コスプレ」ではありません

 

どちらかというと

「部屋の模様替え」に似ています

 

その手順が重要です

 

頭の中にある「理想のお部屋」に向けて

「最初に買い物に行こうとする人」は

ここでちょっと冷静になってください

 

散らかったままの部屋に飾るより

きれいに片付いた部屋に飾るほうが

ずっとオシャレに見えそうですよね

 

また

新たにわざわざ買わなくても

実は「すでに持っているもの」を

ちょっと磨いて作り変えたほうが

ずっと自分の欲しかったものに近いことだってありそうです

 

ということで

最初の現実的なステップは

「不用品の片づけと掃除」です

 

ワクワクはしないかもしれません

 

面倒なのもよくわかります

 

けれど

多くの人にとって

「理想の大前提」は

「ピカピカで綺麗」なものです

 

きっと

これを読んでいるあなたにとっても

 

もちろん

わたしにとってもです

 

ですから

「見ないようにしていたけど

実はずっと気にしていた場所の掃除」がある人は

「ここでその場所の掃除を始めること」が入り口です

 

そのチャレンジこそが

自分にとって

とてつもなく大きな価値をもたらします

 

「理想のお部屋の排水溝は汚い」なんて人はいませんよね

 

「理想」は

自分で形にできます

 

誰にでも

 

まずは「クリーンな状態」になるよう

自分で始めるだけです

 

クリーンな状態になってから

落ち着いた気持ちで

新たな家具やカーテン

雑貨を買いに行けば

「これだ!」

というものに

きっと出会えるはず

 

自分を変えたい

変わりたい!と変身願望があるのなら

新しい自分を「追加する」前に

まずは「自分の奥底を掘り返す」ことが大切です

精神疾患などのある場合は

専門家への相談・受診が先決です

 

自分の中の

見たくない場所

さわりたくないものを

自分からもう一度見つける覚悟を持つことが

「整理整頓」であり

「掃除」になります

 

そうすれば

自分が本当にしたかったこと

本当に好きなこと

本当に大切な関係が

ハッキリと感じられ

それを自分の一部として

「形にすること」に

なんの躊躇もないでしょう

 

それが「自信」になります

 

今まで

さびしさや

自信のなさから

頼るようにして選んできたものは

自然と色あせて見え

もう選び取ることはないでしょう

 

これはオカルトやスピリチュアルといった

閉鎖的な考え方ではなく

「人生を輝かせたい!」

「より一層 自分らしく輝きたい!」と願う人すべてにとって

共通したことです

 

今まで多くの人が

「これが正解」「これが正道」としてきたやり方では

うまくいかないことが多くなっています

 

一方で

新たな道へ進みながら

試行錯誤する人も増えてきました

 

新たな道

新たな在り方

新たな生き方をするには

自分で新たな道を模索し

スムーズとは言えなくとも

「自分でそれを形にする」と

「自分で決めること」が何より重要な時です

 

そのために

ますは知っているようで

忘れている自分の世界へ

旅立ってみてはいかがでしょうか?

 

その先で出会う

どんな自分もすべて自分

 

そう認めて受け入れることで

新たな道

新たな人間関係が開けそうな星周り

 

 

 

 

ASCに月が乗っている状態

第一印象や無意識の内の自分らしさが

大きく変化したり

あるいは他者にとても強烈な印象を与えやすい時期

 

12Hさそり座で個人天体のステリウム

 

12H月と6H天王星がぴったりオポジション

自分の内側と徹底的に向き合うことで

第一印象も対人関係も大きく様変わりする模様

 

12Hさそり座月・火星と3Hみずがめ座土星のスクエア

「すでにやるべきこと」がたくさんあるのに

そこへ「新たな変化」を付け加えようとする月や火星を

土星が「もっと大変になったらどうするの」と牽制する