飛ぶ鹿

内側に目を向けて育てることで外側の行動も変わります。小さな一歩を積みかさねて。

宇宙の流れ 2021年11月19日 おうし座満月(部分月食)

2021年11月19日 17時57分

おうし座 満月 部分月食

 

おうし座

豊穣 五感を通した快適さ・心地よさ

安定 継続

物質的な豊かさ

 

12ハウス

目に見えない世界

閉じられた空間

ヒミツ

 

個人に対して

この月食からの約半年間

自分自身の収入や個人的才能によって得るもの

それらにまつわる個人としての価値観

あるいは

五感そのものや

物質的な世界そのものが

思いもしない形でアップデイトされる気配

 

次への扉

次の世界へと進むには

「今までのままのわたし」を脱ぎ捨てて

身軽なわたしになってから

 

今までは大切だった

今までは必要だった価値観を見つめなおし

「もう卒業だな」と感じた時こそチャンス

 

〇ASC 双子座 数え度数 22度「田舎踊り」

活動と休息のバランス

仕事を最小限度に絞り

心身のリラックスに重点を置いた生活へのシフトチェンジ

 

〇火のサインの不在 土と水のサインが多い

一見派手な動きはなく 地味で落ち着いたものが目立つ

新たなスタートというよりも

既にあるものの「流れが変わる」

「在り様が変わる」

「より無理のない 自然な流れに戻る」という意味での変化・変容

 

〇不動宮が圧倒(太陽月を含)

既にあるものをどう改善してスムーズにするか というフェイズ

 

〇1~5ハウスが不在

 

〇6ハウスさそり座のステリウム 太陽火星すい星

ライフスタイルの調整が裏テーマとなり

そこには義務や奉仕としての「労働」と

生活基盤の健康が含まれるため

ライフワークバランスの見直しに直面

 

オーバーフローの分野は削り取ることになり

その分を不足している分野に分配することになりそう

 

特に長期的な睡眠不足や体調不良・ストレスなど

健康面で

いままでは「それでもなんとか保てた生活スタイル」は

ここへきて

自分自身だけではなく

家族など身近な存在も含めて

強制ストップとなる可能性も

 

家族のいる人は

いつもならそっとしておこうかと思う

「個人の突っ込んだ話題」にも触れやすいので

家族間でこまめに声掛けや話し合いを心がけるだけでも

よい形で変化が訪れそう

 

話してみて「知らなかった・気づけなかったこと」を共有できれば

すぐにでも「全体で改善する」ことがキーワード

 

一人暮らしの人も

「ちりも積もれば」が毎日の生活

 

ささいなことを軽視せず

自分自身を「大切な憧れの人」と思って

生活全体を丁寧に見つめなおしてみて

 

食生活のクセや偏り

便秘下痢や頭痛・肩こりなど体調面の不調

 

玄関やリビングの状態

お風呂周りや寝る時の環境

 

普段の服装など

便利や「時間がない」を選んだ結果

続いていた

ちょっとした「これやだな」

ちょっとした「これ なんとかしたいな」と思うストレスがあるなら

この機会に「それを取り除く」ことが

「本当に心地いい生活」への第一歩となる兆しに

 

〇8ハウスやぎ座の冥王星は太陽月にポジティブな影響(タイト)

今回の変化や変容は比較的スムーズに行われる模様

 

〇9ハウスみずがめ座木星は太陽月を揺さぶる影響(タイト)

拡大や発展させたいと思っていた分野については

一旦保留して見直しとなるかも

 

広げるフェイズではなく絞り込むフェイズの気配

 

〇7ハウスやぎ座の金星が火星天王星とポジティブでスムーズな活動

人付き合いについては

「いつも」にこだわらず

違うメンバーや

新しい方法

新しい場所でも

ワイワイと

のびのびと

前向きに楽しめる予感