飛ぶ鹿

内側に目を向けて育てることで外側の行動も変わります。小さな一歩を積みかさねて。

2021年10月 おひつじ座の満月

2021年10月 牡羊座の満月

 

9Hで迎える満月

 

9H アカデミックで

   高尚・抽象的・深遠な教育やテーマの「一途な探求・研究」

   信仰 哲学 出版 広告宣伝 メディア 法律 信条

   海外 宇宙 遠距離 長距離 強い競争心

   専門家 学者 研究者 教授 哲学者 聖職者 外国の人

 

牡羊座 開拓 スタート 勇気 前進

    行動力 決断力 積極性 リーダーシップ

    パイオニア 「はじめて○○した人」

    自己主張 ワンマン 負けず嫌い 短気

 

ここまでの間に

十二分努力し準備し学んできた人へ

「時は満ちた」と告げているようです

 

学び舎での学びを終えて

狭く限られた特権的な場所から飛び出して

いよいよ「個」としての旅立ち・独立・開拓をしてみては?

 

その分野がどれほどニッチであろうと

どれほど多くのすばらしい専門家がいようと

そんなことはもう関係ありません

 

なぜならあなたは

「自分らしく輝く」瞬間が

どういう瞬間であるか

もう十分よくわかっているからです

 

もし

あなたが

それ以外の何ひとつできなくても

そんなことは言い訳にしないほうがいいでしょう

 

あなたが極めてきた

ありとあらゆる時間を惜しまずかけてきたこと以上に

あなたの輝く場があるでしょうか?

 

もし

今現在

誰一人あなたが極めたものを求めてる人などいないとしても

これから先はどうなるかわかりません

 

人はだれでも魔法を一つだけ持っている

といった作家がいます

 

たった一つだけ

 

あなたがあなたであることで

生み出せるなにかを

たった一つだけ持っている

 

そうして生きるとき

あなたの笑顔は

お日様のように輝き

あなたの心や体は

まるで羽が生えたかのように軽やかなものとなり

そんなあなたは

人々を魅了するでしょう

 

それを見つけたなら

今日までに手にした気になっている特権を捨てることになっても

えいやっと飛び立てることこそ

「幸せであり喜びである」と

 

師匠や憧れたあの人の後ろに

学び舎の中に

いつまで隠れているつもりですか?

 

握りしめた特権や優越感

あの人には敵わない

自分にはとても無理だという自己否定

そんな幻を手放し

 

勇気を出して

あなたはあなたとして

お日様の元で

一歩ずつゆっくりと

歩いて行けばいいのではないでしょうか?

 

あなたの一途な思いを

あなたらしく

あなたの言葉で

あなたの行いで

形にして

大きく羽ばたき

世界に知らしめる時

 

言動が

行いが

実際の行動こそが

その一歩ですよ

 

ASC しし座の数え度数10度 「早朝の露」

   限定的な場面ではなく

   自分を取り巻く環境すべてに対して

   「オリジナリティや創造性を発揮しよう」と意欲が湧く

 

満月の段階で

「○○したいけど」と「言っているだけ」で

実際にまったくやっていないこと

生活習慣として少しも取り入れていないことは

この先形になることはなさそう

 

満月よりも前の段階から

行動したこと

形にしてきたことがあれば

満月のころに

その分野において

人生のキーパーソンとなる人

しかもフラットな立場同士での相手・関係として

いい意味・いい形で協力し合ったり

切磋琢磨しあえるような

個別の関係が

急速に発展したり広がったりする気配

 

それは前向きに楽しくスムーズに進んでいきそう