飛ぶ鹿

内側に目を向けて育てることで外側の行動も変わります。小さな一歩を積みかさねて。

響き合う心

今日は友人と

たくさん話しながら

あちこち

お散歩して回りました。

 

彼女と話していると

自分の好きなこと

自分が夢中になっていることの

話しがほとんどで

そこが聞いていても

楽しいですし

彼女を好きだなと思うんですね。

 

そうでない話も

カラっと話せるところが

魅力的な人です。

 

これが

何もかも別々ならば

かみ合わない可能性も

あるのでしょうが

そこに

共通言語となるような

好きなものや

好きな世界観があると

なんとなくでも

お互いに

「推しはかり合うこと」が

スルっとできるので

それぞれの世界が

グッと近づいたり

重なり合ったりもします。

 

アレコレ違うところも

あるけれど

好きなものや

好きな世界をとおして

響き合うものがあると

パッと心が開いたり

その他の違うところも

本当に大したことではないと

わかります。

 

彼女と過ごした時間は

ただ楽しいだけではなく

とてもたくさんの

発見や気づきに溢れていました。

 

こういう時間を

持てたことが

とてもうれしくて

心から感謝でいっぱいです。

 

条件だけでいえば

一日中

炎天下のお散歩は

なかなかのハードワークだったはずだけれど。

 

わたしも彼女も

ケロっとしていました。

 

二人とも

スポーツマンとは

程遠いのですが。

 

誰と過ごすかって

本当に大切なんだと

今改めて思いました。

 

今日はただの日記ですね。

 

そんな日も

いいですよね。

 

それでは

素敵な夜と朝を

お過ごしくださいね☆