飛ぶ鹿

内側に目を向けて育てることで外側の行動も変わります。小さな一歩を積みかさねて。

ちょっとだけ「わたしの詩」 わたしらしく わたしらしくあるために

7月になりました

みなさん
いかがお過ごしでしょうか?

たくさんの雨で洗われた
緑や空気

とても澄んでいて
いつもより透明な感じがします

空は水色

たなびく雲は
ゆるやかで
どこまでも
伸びやかです

新しい月の
新しい時間を
どうやって歩こうか

みなさんは
もう決めていますか?

わたしは
なんとなく
ステイホームに馴染んで
のんびりしてばかりです

でも
そろそろ
外に出ようかな

手洗いや
マスク

シンセイカツと共に

わたしも
わたしだけの新しい地図
描いていこうではないか

いつでも
胸を張りながら

わたしらしく
ひっそりと

憧れた誰かのように
そんなことはできなくても

わたしは
ただ
わたしのままで

わたしは
ただ
わたしのために

霧のように
見えない道の先に

恐れて立ちすくみ
誰かを待つよりも

そっと
そっと
一歩ずつ

先が見えないなら
這いつくばっても
手探りすれば

少しずつでも
道は開ける

今できることがある

晴れ渡る空の下

ささやかな
できることを
ひっそりと
一つずつ

行いが必要

行いが全て