飛ぶ鹿

内側に目を向けて育てることで外側の行動も変わります。小さな一歩を積みかさねて。

夏の楽しみ 

今日から夏の高校野球が

始まりました。

 

今年は

104回目の

大会だそうです。

 

開会式では

各校主将のみの

軽やかな行進で

これはこれで

いいものだなぁと思いました。

 

高校野球を見ていると

球児たちのキラメキを

分けてもらっている気がして

年々涙もろくなります。

 

彼らが

真剣に

そして楽しそうに

野球をしている姿は

本当に素敵ですよね。

 

外の気温は高く

世情には

様々な変化があり

そのことで

心揺れることもある夏ですが

彼らのプレイを見ていると

そうした流れがあっても

自分のしたいこと

自分の大切なことに

集中していれば

ちゃんといつしか

それによって

あるいは

それをキッカケに

自分らしく輝く瞬間が

必ずやってくるのだろう

と思いました。

 

今日からしばらくの間

いつもより

喜んでテレビを見る時間が

増えそうです。

 

それでは

どなた様も

素敵な夜と朝を

お過ごしくださいね☆