飛ぶ鹿

内側に目を向けて育てることで外側の行動も変わります。小さな一歩を積みかさねて。

宇宙の流れ わたし的な「2021年かに座新月」

2021年 7月10日 10時16分

かに座の新月

 

この時期は

既にある

自分に馴染んだ関係性・能力といった

日頃自分が身内や家の中で自然と発揮しているもの

性格・性質

自然な笑いや笑顔・フットワーク・温もりのある関係

身の丈に合ったことをすることで形作られる

「信頼される社会的な自分の立ち位置」を表している

 

それはつまり

大人だからこうでなくちゃ とか

仕事なんだからこういう姿でなくちゃ とか

一種の「取り繕った別人格」

「公的な場のために作ってきた自分」とはかけ離れた

自然体でリラックスした 肩の力の抜けた自分」であることがキーワード

 

大切な人に接するごとく

自分の家を愛するが如く

リラックスした自分で

自然体で「湧き上がる愛・思いを発する自分」にしかできない仕事

 

そんな自分だからできる仕事

 

そういうものが

必ずこの世界にはありますよ

という暗示

 

事務処理が苦手なのに

事務方で在り続けることや

対人関係が苦手なのに

営業マンで在り続けることよりも

本来の得意なスキルこそが

一人ひとりの

世界で

社会で

「あるべき姿」

 

もし今そうでないと思うなら

新たに始める・習うよりも

「すでに自分の中にあるもの」に

スポットライトを当てて

身の丈にあった舞台・社会・職場であるよう

既にいる職場で異動願いを出したり

地元や身内のツテを頼って再チャレンジしてみては?

 

キーワード

カニ

共感

マメ 甲斐甲斐しい

お母さん的なケア 介護

身内想い 仲間意識の高い

アットホーム

食事を介した親交

家飲み ホームパーティ

 

10ハウス

これまでの積み重ねから得た社会的な信頼・実績・役割

大きく高い存在感のある集団

 

ASC おとめ座

土の要素であり

実際的・現実的に役に立つこと・成果を残すこと

 

10Hかに座新月と8Hおうし座天王星とのセクスタイル

新しい波・風に乗って「変わり続ける」天王星の影響を

心地よく受け取る新月

 

今は「世界・社会」を見る目を

あえて「わたし」主観に限定することがキー

 

「いい人・大人・しっかりした・世間体」は

一旦横に置いておいて

無闇と輪を広げるよりも

本当に親しい人達

信頼し合える人達との間で

互いが自然体であるよう

身の丈に合ったライフワークや

自分の本来のあるべき姿を

日々出し合うことで

自然と「王道のわたし」をつかみ取ることができそう

 

それはきっと

とても居心地のいいスタイルで

「あぁ わたしの居るべき場所 あるべき姿はココ・コレだわ」

とすんなり腑に落ちる予感

 

11Hしし座の金星・火星 CJC

しし座の火星はとてもパワフル

その火星に金星が重なることから

ペア・カップルの場合

どちらかがリーダーシップのある人だと

この夏から

家賃や生活費など

「完全に折半」「フラットな関係」での

「同棲・事実婚」を始める人

または

今までの状態を

「完全に折半」「フラットな関係」に「修正する人」が

増えそう

 

DECうお座海王星がCJC

この時期は

他者との関係性では

境界線のない混じり合い

一見混沌とした状態の中で

愛を放つ

許しを放つ

許されることを受け入れる

癒しを受け入れることが重要

 

それは例えば

太陽の光のように

大きな宇宙の中に地球があり そこで生きているという事実のように

誰一人分け隔て無く

自分自身がどうであれ

常に何かに支えられ

全生命が生きていることを「愛」とするとき

その果てのない循環の中にある

自分と

自分以外のあらゆる生命体に

大きな差などない というような

大きく 果てのない愛が いつもそこにあるなぁ」という感覚

 

それは在る種の信仰でもあるし

ある種の事実であるため

他者と分かち合う機会

確認し合う機会は

今まであまり無かったかもしれない

 

ただし

今この時期において

それを「頭の片隅に置いておく」だけでも

きっと世界を見る目

社会を感じる感覚は変わってくる

 

<6Hうお座海王星と4Hやぎ座冥王星セクスタイル

居場所を示す4ハウスのヤギ座冥王星

ライフスタイルを示すうお座海王星

 

現在逆行している天体が

4・5・6Hに集中していることから

自宅・居場所

自分が熱中するもの・子育て

健康・仕事を含むライフスタイルについて

「ふり返って 取りこぼしたものが無いか

「見直しをしたとき やり残したことはないか

「未消化のまま 放置していたことはないか

次の満月までに

しっかり「思い出して 修正・やり直す」には

いいタイミングかもしれませんよ