飛ぶ鹿

内側に目を向けて育てることで外側の行動も変わります。小さな一歩を積みかさねて。

宇宙の流れ わたし的な「2021年4月 さそり座満月」

2021年4月27日 12:31

さそり座の満月のメッセージ

(今日からの2週間で参考に)

 

まとめ

幼少期から縁のあった

身近な人や

あるいは

幼いころから感じていた

学ぶこと・人と関わることに対する

未練・執着(怒りや許せないという思い)

トラウマや心の深い傷

強い苦手意識・コンプレックスなど

 

そうした感覚があるなら

そしてもう要らないと感じるなら

「今日で卒業しよう」と決めてみる

 

重たい気持ちが

自分の真ん中に

硬い殻を作る

 

そんな殻に気づくには

一人静かに

自分とつながる時間が要る

 

殻の中にあるのは何?

 

それこそが

本当の自分

 

エネルギッシュな

強烈ともいえる

目標を持っている自分

 

誤魔化すことも

曖昧にすることもない

本当に大切な人と

本当に大切なことのために生きる自分

 

本質的な自分として

復活する時

 

本当に目指すべき未来へと向かう

再生の時

 

だから今は

無理に人との繋がりを作らないでいい

 

今は

自分の内側と

集中して

静かに向き合ってみて

 

そして

どんな自分に出会っても

そっと見守ってみてほしい

 

出会った中に

重たいものがあるなら

それを徹底的に手放そう

 

丁寧に

 

静かに

 

集中して

 

そうすると

開いた心で

流れに身を委ねる感覚にも出会える

 

そこで

大切なものは

必要な縁は

きっと自然にやってくるから

 

やってきたら

それが人でも

出来事でも

ただ静かに 見守ってみて

 

ありのままの心で

 

開かれた

軽やかな心で

 

判断のない

ありのままを

 

そうして気づく

本当の信頼・絆

 

今日からの半月は

瞑想にトライしてみるといいかもしれませんよ

 

キーワード>

満月

今日までの日々で

得た気づき・恵みに感謝し

卒業すべきものを手放すタイミング

 

さそり座

再生・変容

本質・こだわり・一点集中

深いつながり・ソウルメイト

絆・継承

深層心理・セクシャルなもの

財産・本物

 

3ハウス

知性とコミュニケーション

情報・通信

興味・好奇心

初等教育

兄弟姉妹 近所の人

ローカル・地元志向

短距離・短期の国内旅行・移動

上半身の部位(呼吸器・肋骨含む)

 

サビアンシンボル さそり座8度(数え度数)

湖面を横切って輝く月

信頼関係を築く

流れに身を任せて 巡ってきたものを観察・受け取る

瞑想的な静かな凪の状態の思考・あり方

 

9Hおうし座の密

自然な流れで

高度で専門的な場・情報を

身をもって味わうと

「ヨシ、変わろう」と芽生える目的意識や

無邪気に夢中になれる「学びや交流」に巡り合える予感

 

3Hさそり座の月と11Hかに座の火星の調和

自然な流れで

同志と関わると

いつもは

「行動しないままになりがちな人」も

「わたしだって!」

といつにない情熱が湧いてきそう

 

6Hみずがめ座土星から3Hさそり座の月への刺激

 

時代の流れを受けて

暮らし方が日々見直される中で

「本当は どこで何して生きていきたいんだろう」

と自分に深い疑問を抱くことも

 

小三角形(8Hおひつじ座キロン・ふたご座ドラゴンヘッドみずがめ座土星

「難しくないのに」なぜか勇気の要る「やるべきこと」や

「新しいスタイルを築くのにどうしても必要なこと」など

面倒で避けてきたことを

今このタイミングで

まずは自分なりに

ひとりで調べたり

ひとりで勉強したりして

現実・事実をちゃんと知る努力をしてみる

 

そこでわかったこと

気づいたこと

新たに起きた事は

静かに現実・事実として

そのまま受け入れることで

自分の中によい変化が起きそう

 

9Hおうし座天王星から6Hみずがめ座土星への刺激

高度で専門的な場・情報を

しっかりと身をもって味わうと

変化のキッカケ・入り口となり

それぞれが社会に出ていくためには

「昔と変わらないなんて

このままじゃダメだ」と感じる