飛ぶ鹿

内側に目を向けて育てることで外側の行動も変わります。小さな一歩を積みかさねて。

きっといいことがある! 春はスタートする季節

みなさん

いかがお過ごしですか?

 

明日は

みずがめ座新月

 

昨年末多くみられた

「風の時代」という言葉は

みずがめ座と深い縁がある

と言われています

 

新月の願い事」に興味のあるかたは

検索してみてくださいね

 

さて

先週の立春

明日の春節

来月の春分など

いまは新しいことを

スタートするのに

ちょうどいい時期です

 

それに加えて

さきほど触れた

「風の時代」が始まった今こそ

しり込みしていたことを

スタートしてみるといい!

とされているんですね

 

それは

地球全体

大きな歴史の流れが転換して

新しい流れへと向かう時期だからです

 

新しい流れの特徴は

「今までとは まったく違うこと」

「今までにない 新しいこと」

「軽やかに 分かち合うこと」などが上げられます

 

「今までと同じ」を卒業して

「少しでもいいから

ちょっとずつ新しくしていく」

という意識を持つといいよ

ということのようです

 

鳥は風に乗って

滑るように大空を舞いますし

わたしたち人間も

ヨットや飛行機も

走る方向に追い風があると

スピードが増して

スイスイ走りやすくなりますよね

 

あんな感じで

今は多くの人にとって

「新しい方向に向かって

追い風が吹いている時期」です

 

「行きたい方向」が決まっていれば

そちらに向かって走り始めるだけ

と言っても過言ではないかもしれません

 

わたしの場合

占星術を学んで

その智慧や情報を

わたしらしく発信することで

ご縁のあるみなさんが

幸せや希望を感じたり

何か一つでもお役に立てればいいな

と思っています

 

実際に学び始めて

いまのところ

ずいぶんと気楽に

進んでいます

 

これはインターネットや

電子書籍という技術によって

様々な情報に

気楽に触れられる

気楽に始められる

ということと深く関係しています

 

お蔭で

決断や決意が

ずっと軽やかにしやすくなりましたし

実際にやってみる際にも

動画やアニメーションが増えて

わかりやすい教材が増えましたね

 

入り口は

できるだけ軽やかにして

自分のレベルに合わせて

深堀していくスタイルが

わたしにはちょうどいいのかもしれません

 

これからは

「わたしらしく」

「わたしにちょうどいい」

ということがとても大切なようです

 

というのは

同じ出来事をとおしても

人それぞれ感じることは「違い」ますよね

 

その「違い」を活かして

勇気を出し

「わたしらしく」表現すると

「あ、わたしもそうかも」

と価値観や方向性の似た人との繋がりが

生まれやすくなります

 

内容として

他の人が伝えている内容と

大きな差が無くても

「わたしらしさ」によって

伝わりやすくなる

ということはいくらでもあります

 

「できる」から生まれる

「わたしらしさ」もあれば

「できない」から生まれる

「わたしらしさ」もある

と言ったところでしょうか

 

わたしは

難しい言葉だと

読み進められないので

簡単な表現ばかりしています

 

それだからこそ

「わかる!」

という人もいらっしゃると信じて 笑

 

そうなるには

まず発信してみることが大切ですし

「わたしらしさ」が出ていることが

とても重要ですね

 

なにより

「わたしらしく」あることで

胸のつかえがとれ

肩の荷が下りて

うんと気楽になれます

 

気楽になれた分

エネルギーの余剰ができて

大切なこと

やりたいことに

さらに注げます

 

これこそが

「たのしい!」という感覚だと思います

 

気楽に注いで

気楽に出して

気楽に受け取って

 

このスパイラルは

勝手に大きく育ちます

 

正確に言うと

「がんばる」という言葉が

合わなくなるという感じでしょうか

 

だからこそ

いままでしり込みしていたことも

スタートしてみるといい!

ということなんです

 

気楽に

 

気楽に

 

それでは

ここまで読んで下さったあなたに

ありがとう!

 

健やかで明るい日でありますように