飛ぶ鹿

内側に目を向けて育てることで外側の行動も変わります。小さな一歩を積みかさねて。

「笑う門には福来る」 笑える力は尊い

みなさん

いかがお過ごしですか?

 

寒い日に

体を温めるには

笑うのが一番かも

と思いました

 

テレビでお笑い番組を見ていたら

大好きな芸人さんが出てきたんです

 

「ミルクボーイ」さん

大好きです

 

2019年のM-1で見て以来

すっかりハマってしまいました

 

今回の番組では

過去の番組アーカイブから

3本のネタを見る

という企画と共に

優勝前は

「コーンフレイク」よりも

「最中」の方がおもしろい!と

二人とも確信していた など

裏話なども聞けて

ファンとしては大満足でした

 

今となっては

定型というか

「ミルクボーイといえば」

という漫才の型があります

 

その型も

実は少しずつ変遷があって

今の形になった

とお話されていたことも

とても興味深かったです

 

「基礎は変わらないけれど

ちょっとだけ捻ったらこうなった」

ということでした

 

基礎は変わらず

 

ちょっとだけ捻る

 

なんだか

今とても響く言葉だったので

みなさんにも

お伝えしなくては!

と思い記事にしました

 

ちなみに

放送された3本とも

やっぱりおもしろくて

ひとりでケラケラ笑ってしまいました

 

なんにも考えず

わかりやすくて

ただ面白い

 

最強ですよね

 

大好きな

ミルクボーイさんのお蔭で

お腹の底から

楽しいエネルギーが湧き出ましたよ!

 

笑った後って

なんだか元気になりますよね

 

ミルクボーイさん

ありがとう!

 

またテレビで見れるのを

楽しみにしています

 

 

 

二月に入り

宣言も続くことになりましたね

 

様々な角度から

それぞれの立場で

様々な意見が出ています

 

それをみたり聞いたりして

心が揺れやすい方もいらっしゃると思います

 

そういうときは

外の空気を吸ってみたり

一人の時間を作って

声を出して笑ったり

好きな映画やマンガを見て

盛り上がったりと

自分で自分を大切にしてください

 

元気とは

「元の気」と書きます

 

誰でも

本当は元気なものなんですよね

 

 

それでは

ここまで読んでくださったあなたに

 

ありがとう!

 

健やかで明るい日でありますように