飛ぶ鹿

内側に目を向けて育てることで外側の行動も変わります。小さな一歩を積みかさねて。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

 

2021年になりましたね!

 

晦日

なぜかギリギリまで

あれこれしたくなります

 

今回も掃除したり料理したりと

パタパタしていたら新年でした

(今年の年末は修正して

余裕のある師走!が一つの目標です)

 

 

ここ数年は

元旦に初日の出を見るのが習わしです

 

初日の出を見て

お雑煮を食べて

のんびりしていると

幸せだなぁと満足します

 

みなさんのおうちは

どんなお雑煮ですか?

 

我が家は

お吸い物にお餅

小松菜やかまぼこを入れるだけの

とてもシンプルなものです

 

お餅は

焼いたり 茹でたり

その時の気分ですが

今年は茹でてみました

 

やわらかいお餅

おいしいですよね~

 

おいしいとか

うれしいとかは

その瞬間だけで胸がいっぱいで

気持ちいいです

 

初詣は朝早く

ちかくの好きな神社に

 

華やかな

熊手や鈴

破魔矢やお守りに

おみくじ

 

お正月ならではの雰囲気に

それだけでいいことが起こるような気がして

ウキウキします

 

子どものように

したいことだけして過ごせるのが

なによりうれしいです

 

今年は

どんなことしようかな

 

うれしいこと

 

たのしいこと

 

それを分かち合って

 

ワイワイにぎやかに笑って

 

一つ一つのウキウキが

波紋のように広がる年

 

すてきなこと

 

おもしろいこと

 

大切な人 身近な人と

いっしょに

 

ひとりで発見したことも

もっとすてきなことに変えちゃう年

 

離れているからこそ

自分からすすんで

繋がるようにしよう

 

ありがとうや

うれしいね

おもしろいねを

いっぱい いっぱい

つないでいこう

 

新しい年の

最初の日

 

ほがらかに

のびのびと

お過ごしください

 

みなさんにとって

この国にとって

この世界にとって

 

今年が

和やかに健やかに

清々しく晴れやかでありますように

 

それでは

ここまで読んで下さったあなたに

 

ありがとう!

 

今年もどうぞ

よろしくお願いします