飛ぶ鹿

内側に目を向けて育てることで外側の行動も変わります。小さな一歩を積みかさねて。

見ているつもりで見てないもの 目立たない場所ほど定期的なケアを

みなさん

いかがお過ごしですか?

 

そろそろ年末年始の

お休みスケジュールが決まる頃ですね

 

我が家の

今年の年末年始は

それぞれ自宅で

ということになりました

 

集まって過ごす年末年始も

離れて過ごす年末年始も

それぞれに味わいがありますよね

 

みなさんは

いかがですか?

 

 

さて今回は

体の先端のケアについて

お話したいと思います

 

慣れないことが続くと

ついつい後回しになりがちなのが

ご自身のケアではないでしょうか?

 

たとえば

足の爪やかかと

 

みなさん

どうでしょうか?

 

最近切ったり

削ったりされましたか?

 

冬になると

目につく機会が減る足の先

 

おしゃれ好きな人は

ペディキュアなどと併せて

ケアされている人もいるかと思います

 

そうでないと

見ているようで見ていない場所

でもありますよね

 

ちょっと触らずにいると

「え?」

というほど爪が伸びたり

ガサガザしていたり 笑

(※女性としては

いつでもツヤツヤ ツルツルでいたいものです)

 

他のところは

そうでもないのに

なぜかウッカリしてしまう場所

 

見ているようで

見ていない場所

 

PCやスマホ

使ったことのないアプリやデータ

 

すぐには判断のつかない

取扱説明書や古い書類なども

同じかもしれません

 

「あっても困らない」

という理由で

なんとなくそのまま

 

収まっていると

それでいいような気がしますよね 笑

 

ところが

いざ触ってみると

「あれ?こんなに?」

とその量に結構ビックリします

 

足の爪と同じで

目立たない場所ほど

定期的に気持ちを向けて

気持ちのいい状態を作ると

予想外の心地よさや幸せに気づけることもありますよ

 

いまなら整理整頓して

手放そうと決めたものは

年末の収集日に十分間に合いそうですね

 

この機会にぜひ

今週末あたり

トライされてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに

爪を切るのは

陽の昇っている間に

 

ささいなことですが

意外と大切なことだと

わたしは感じています!

 

それでは

ここまで読んで下さったあなたに

ありがとう!